何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
本日は晴天なり
2004年 10月 11日 |
ぐずついた週末を吹き飛ばすよに本日は抜けるような青空となりました。
そこでちょっくらお散歩しました。
この看板には、「富有柿の発祥の地 巣南」と、書かれています。
b0004144_1836373.jpg





そうなんです、家から西へ20分ほど車で流せばそこは柿の国なんです。
この表示されている先にはちゃんと原木があるそうです。
また県道沿いにはこんな柿畑と、直販所が点在しています。
収穫の時期は10月下旬がのようです。ほかの柿に比べれば遅いそうです。
b0004144_18421417.jpg


午後はちょっと趣向を変えて
金華山ドライブウェイ展望台に行ってきました。
この展望スペースは、西・北・南が一望できるもので(東側は岐阜城が邪魔
です)、またよく岐阜城だと思って観光客が登ってこられますが、この展望
スペースの東を見てガッカリされています。
写真は展望スペースから西側を眺望したもので、伊吹山が綺麗に見えてます。
b0004144_1933145.jpg

by moririny | 2004-10-11 19:06 | Diary
<< 秋の香りです 頁とっぷ 台風はどこへ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon