何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
フラッシュバック
2006年 02月 16日 |
本日ある催し物に参加してきましたところ、ある記憶が鮮やかに浮かびました。
b0004144_22325075.jpg





年始恒例の異動があり、より一層ソーム色が濃くなった私ですが、写真にある机ばっかりである「岐阜県経営者協会」主催の「岐阜県就職ガイダンス2007 出発編」に参加してきました。
参加と云っても企業側の代表で、訪問される学生さんたちに我が社はこんなんですよと案内するいわゆる採用担当者って役割での参加です。
そうなんですよね、今回の異動で情シの役割+人事労務関連の役割も増えてしまったわけで、その第一弾のお仕事として、このガイダンスに参加してきました。この後まだ3回予定されていて、土曜日も出社する勢いなんです。

フラッシュバックしたのは、私の就職活動の事です。
既に20年前の話なのですが、セミナーなんて参加しなかったし、適当に会社一覧をみて電話して、面接の時間確かめて行ったなぁって記憶ですね。
あの頃は勢いで会社を決めた感じで、これからはこの業種かなって、でも今のような仕事に就いたのは、就職して3年後でしたけど。
いづれにせよ最終判断は社長や役員さん達ですが、それまでの選考は我々なので、気を遣いますね。
まぁ無事に終わることを祈ってあと3回のガイダンスを乗り切ろうっと。
by moririny | 2006-02-16 22:58 | Diary
<< 敵機襲来 頁とっぷ お約束のヴァージョンアップ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon