何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
光へ!!
2006年 02月 11日 |
我が家も光に変更しました。
インターネットの接続は今までフレッツADSLモアにて接続していましたが、昨年末にNTTの光販売担当者が訪れやっとこの地域でも光が開通するので、変更いかがですかとセールスを掛けていきました。
よくよく話を聞くと、2006年2月より順次我が尻毛付近も開通するので、ADSLユーザーへ乗り換えを勧めているということなので、じゃ乗り換えよっと思い申し込みをしました。
そしてキャンペーン中という事で工事費無料、登録に関わる費用もキャッシュバックで無料、インターネット接続も1ヶ月無料と云うのも魅力でしたが。




工事に関しては、約1時間ほどで終了しました。
工事内容は、メタルケーブルが通っている配管に光ケーブルを通して、屋内に引き込む作業をしました。
b0004144_12405967.jpg

写真は全ての光に関する機会と無線ルーターです。
左から「OUN」「CTU」「VoIPアダプタ」「無線ルーター」です。
NDSの工事の方曰く、「NTT基地局までの速度は89MB出ているので、後は契約されているプロバイダーさんとの速度がどうなるかですね」だって。

インターネット接続はチョット時間が掛かりました。
元々我が家では、Mac 2台、Win 2台と接続して、全て無線で全てにIPを振っていたので、無線ルータ迄はちゃんと接続されるのにその先が見られない状態でした。
しかし事前に接続に関するトラブルをインターネットでググっていたので即座に解決しました。まぁこれはCTUに振られているIPが今まで使用していたセグメントと違ったので、接続できなかったので、IPを自動設定にして接続して全ての設定を行い、全てのIPを再設定したのは云うまでもありません。

申し込みはフレッツ・光プレミアムなので電話も光通信で、停電時は使用できないのが難点ですかね、しかし全国一律8.4円での通話は魅力的ではあるが、あまり掛けないからなぁ(^_^;)
by moririny | 2006-02-11 12:58 | Diary
<< お約束のヴァージョンアップ 頁とっぷ iPodの進化 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon