何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
解体始まる!!
2006年 01月 21日 |
とうとう旧尻毛駅の解体工事が始まりました。




昨年の3月31日で廃線となった名鉄揖斐線ですが、架線及び踏切は撤去及び封鎖はされていましたが、いよいよ駅舎も解体が始まりました。
b0004144_21391079.jpg

本日16時時点の旧尻毛駅です、
既に駅舎は撤去(解体)され、プラットホームを残すだけとなりました。
このままで行くと、復活は無理っぽいですね。(x_x)
鉄道法か別の法かは忘れましたが、廃線後3年以内で路線(路面電車部分)は撤去をしなければならないそうなので、この駅舎解体は今後の市内線の線路撤去に拍車を掛けるのかな?どうも岐阜は市・県共々この鉄道の再生に乗り気ではないようなので、このまま撤去が進み、全て無かったという具合に街の開発が進むのでしょうか。
しかしISO14001を認証されている自治体であれば公共輸送には絶対着目すべき事案なのですがいやはや何ともです。
by moririny | 2006-01-21 21:59 | Diary
<< マイスキン 頁とっぷ 全部撤退とは… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon