何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
事故発生 <追記あり>
2006年 01月 19日 |
本日出勤途中にカマを掘られました。(x_x)




まぁ大したことはなっかのですが、車内は大音響と共に後方ソナーが鳴りっぱなし。信号待ちをしていたところ、後方の車が突然動きだし「ガシャ」と云う音がして追突されたのが真相です。

そのときの遣り取りは、
その場で車を降りて「なにしとんのじゃおのれは!!」と一喝。
近くで止めて話そうと云うことなので、現場近くのミニストップで再度詰め寄ると「ぼーっとしていて、ブレーキから足が離れました」と、云われました。そこですかさず「なに!!書類を見っとたやないけ何がぼーじゃ」と云い、警察に電話をさせ、指示通り最寄りの交番によって届け出完了。
車は、当たっただけなので見た目は何ともないが、点検をするために車屋さんに持込予定です。
ぶつけられた後に冷静に後方確認する余裕があって相手の証言の嘘?を見破るとは。

しかし事故って突然起こるので、嫌ですね。
車が揺れて音がしたとき一瞬なにが起こったのかが判らなかったが、ソナーが鳴りまくっているので、ぶつけられた事が判りました。しかし運は良かったのかな?なにせ信号待ちで止まっている時は、前方にも車がいましたから、ぶつけた車がスピードに乗っていれば押し出されて多重衝突事故を引き起こしてたでしょうね。

自動車事故はこちらが注意を払って運転していても、相手がドキュソだと堪らないね。
今回は無事であったが、次回は…

追記
お昼にネッツトヨタセントロに行って修理見積をしたところななんと
¥100,000 の大台を超えました。

何でもバンパーを止める金具が折れて、ビスも浮き上がっているので、全部取り替えだそうです。まぁ実費じゃないので良いけどね。
by moririny | 2006-01-19 12:30 | Diary
<< 全部撤退とは… 頁とっぷ 4倍早い!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon