何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
モバイルSuica <追記>
2005年 11月 15日 |
JR東日本は携帯電話を利用した「モバイルSuica」サービスを、1月28日から開始すると発表しました。
b0004144_8113370.gif





私も先日「おサイフケータイ」に機種変更を致しました。
ソニエリのW32Sです。未だ使用し始めてから4日しか経ってませんし、チャージされている金額は0円なんですねこれが。
Suicaイオカードは持っていますが、余り使用する機会がないですね、実家にかえって電車に乗るときぐらいかな、だってね東海圏じゃ自動改札があるが、東・名・阪では一番遅れていて、2007年導入を目指しているらしい。

モバイルSuicaの記事によると、私が持っているW32Sはアップデートが必要らしいが、別に気にすることはないし、もし使うことがあっても来春かそれ以降だし、まぁアップデートはすことは間違いないですが。

SuicaとICOCAって相互利用が出来るんですね、首都圏で使用できなくても近畿圏で使用すれば良いんだが、電車を小一時間大阪方面に走ると利用できる範囲に入るんですが、もしうっかり近畿圏でタッチ&ゴーしたら、東海圏では下車できないんでよね、不便だ!!
もし、SuicaとICOCAのどちらかで乗車して、東海圏をスルーして電車などを乗り継いで首都圏・近畿圏へは行けるのかな??
しかし試してみる気は全くないですが… (^^ゞ

<追記>
auのHP上にW32Sご利用のお客様へと、お知らせを載せて、今回のモバイルSuicaの対応に関して、アップデートが必要だと掲示していました。
年会費とビューカードが必要であることが懸念かな。
だってね年に数回しか帰らない実家で使用する場合、年会費の負担が大きくかな、年3回使用として、¥1500は高過ぎるよね、今持っているSuicaイオカードはデポジットして¥500だけ取られていて年会費なんか関係ないし、年会費負担だけでどれだけ利用できると思っているのかな本当に。利用者側に立っていない戦略、儲けを先に考えてるのが堪らないですね。
新幹線も利用できるようにといってますが、JR東海が参加していないから、かなり待たなくてはならないのでしょうね。
by moririny | 2005-11-15 08:34 | Diary
<< 尻毛の旅 -その1- 頁とっぷ アジアNo.1 祝5冠達成!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon