何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
Map表示の怪!!
2005年 09月 15日 |
GoolgeMap等色々インターネットで検索利用できる地図がありますが、やっぱり検索できない地名もあるのかと思い、ある住所を検索実行しました。




検索すべき住所はずばり「東京都千代田区1-1」です。いわゆる皇居・宮内庁です。

まずは、GoogleMapで検索実行!!
何故かしら秋葉原周辺が表示されました。
東京都千代田区で検索すると、23区が表示されます。

続いてYahoo地図情報で検索実行!!
検索できないようで、近似値から選べと云ってくる。
東京都千代田区で検索すると候補が表示され選択すると千代田区全景が?表示されます。

続いてMapFanWebで検索実行!!
やはり検索はしませんが、候補から選択を要求されます。この要求された住所からだと、部分的に表示されます。
東京都千代田区で検索すると、千代田区役所を中心に表示されます。

続いてInfoseek地図で検索実行!!
なんと勝手に東京都千代田区1番町1が表示されました。
東京都千代田区と検索すると千代田区全景が表示されます。

続いてExcite地図で検索実行!!
こちらは、丁目番地の検索が出来ないようで、千代田区が115件Hitしたので選べと云われる。
東京都千代田区でも一緒です。

最後にLivedoor地図で検索実行!!
ここも検索は出来ず。候補から選択方式で、表示させると千代田区役所が起点とした地図表記に。

結論から行くと皇居・宮内庁は住所からは一発で表示されないようです。
不敬罪に当たるのかなって!オイオイそれって削除されている法律じゃん!!
宮内庁のHPにはちゃんと住所が表示されているのですが何故なんでしょうか????

ち・な・み・に!!
皇居・宮内庁をキーワードに検索すると。

Yahoo地図は、皇居・宮内庁共々多数の候補が表示されます。

infoseek地図は、
皇居は一発表示、宮内庁は候補にも挙がらず。

livedoor地図は、
皇居は東京都千代田区皇居外苑と検索され、宮内庁は検索できない。

MapFanWebは、
皇居は、皇居外苑(皇居前広場)表示され、宮内庁は候補が表示され宮内庁を選択すると表示されます。

結論住所では検索が出来ないが、キーワード・郵便番号の検索であれば表示可能と云うことです。googleのサテライト表示で皇居を見下ろすのはおつなモノですが…
by moririny | 2005-09-15 10:53 | Diary
<< 万歳!!阪神優勝 頁とっぷ 本日は投票日です >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon