何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
本日は投票日です
2005年 09月 11日 |
全国で超有名になった選挙区です。
朝一に投票へ行ってきました。




朝一とは、投票開始時間前に並び投票することです。
開場前に投票所に並んでました。これはある行為を見るために並んだんです。
そうなんです投票所で一番始めに投票する人だけに与えられている特権??というか慣例のような儀式ですね、それを見たくて開場前に並びました。
それは、投票箱の蓋が開いていて、一番始めの投票者が選管の方々と何も入っていない投票箱を確認する事です。私は2番目だったのでその確認はしませんが、その確認の一部始終を目撃しました。
手品のように箱を持ち上げて確認するのではなく、選管に促されて投票箱を覗き込んで確認を行い、蓋が閉められて投票開始!!投票後その確認した方は、選管の方々に確認した事の確認の意味を込めて、名前を聞かれていました。その役目やりたかったが、一歩遅かったです。次の選挙での楽しみが増えました、きっと次回は名前の申告をするでしょう。

前述していますが、全国でもチョー有名な選挙区であり、関心の高さも一級品、連日テレビに映し出され、選挙運動期間中に、小泉、岡田、菅の各党のトップの応援演説、林真理子、森山周一郎、デビなど何故あなた方が応援にと思う方々こられたようです。
ちなみに私の選挙参加率は約95%、選挙権を得てから、多分2回ほど欠席していますが、他はすべて投票しています。
さぁ結果はどうなりますでしょうか?
by moririny | 2005-09-11 15:48 | Diary
<< Map表示の怪!! 頁とっぷ 女王様の本を買う!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon