何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
本日は金華山清掃の日
2005年 07月 10日 |
本日は今年2回目の「金華山清掃の日」です。
雨を予想していたのですが、曇り空で何とか活動が出来ました。
まぁ晴れの日より良いのですが、流石に気温湿度共に高めでした。




今回は、前日までの雨の影響で地盤が軟弱のため、各部に散らばらず、
駐車場付近の清掃を重点的に行いました。

前回は3月と云うことで、冬を過ごし春先と云うことでゴミは案外少なかった
のですが、やはり今は7月開放的になるのでしょうね、ゴミの量が2倍増し
以上に多かったです。
マクドのカップ、飴の包装紙、煙草の吸い殻及び箱、缶、瓶、ペットボトル
等ありとあらゆるゴミを拾いました。
多分ポイントポイントにはこれらと同じゴミが山となって捨てられているの
で、次回11月(予定)はかなりのゴミが予想されます。

前回から始まった金華山に関しての講演が本日も清掃終了後ありました。
今回のお題は、「岐阜城に関して」です。
岐阜市歴史博物館の学芸員の方にお越し頂き、「金華山と岐阜城」に関して講演(約30分程度)して頂きました。
お話の内容は、………そうなんですね、知っている内容と随分と隔たりと誤
解があるようで、結構楽しめました。

お話の中で博物館でもこの事に関して展示もしていると行っていたので、
今度見学に行ってこようかな。

変わって!!
昨日より一斉に「スターウォーズ エピソード3」が公開されました。
見られた方如何でしたか?結構切ないですよね。最後のセイバー戦は如何で
したか。
先々行レイトショーで見たのですが、やはりもう一度見たく思い、多分今月中
にもう一回見に行く予定です。やはりレイトショーで。
by moririny | 2005-07-10 18:09 | Diary
<< STAR WARS をみて 頁とっぷ ようやく落ち着く >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon