何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
写真同好会だった
2004年 09月 16日 |
高校生の頃事故してバスケをやめて写真同好会にいました。





暗室が部室で、なにやら生意気にコーヒーなどを頂く習慣がそこで身に付いた。
まぁカラー写真を現像出来る設備はなくもっぱら、白黒写真を撮りまくり現像から焼き付けまでこなしていました。フィルムも長巻きを購入し自分でパトローネ(あの普通にフィルムの入っている筒ね)目一杯詰め込んで36枚撮りとか40枚撮りとか作って撮影し、現像を行い、印画紙に焼き付けを行っていました。
しかもこの写真同好会の主メンバーはいわゆる鉄っちゃん軍団で、たまに二子玉行くぞーっと云われてついて行くと、二子玉着くなりホーム反対側に停車中の車両の台車をバシャバシャ撮り始め、一息つくとじゃ出発って、新宿に戻ってヨドバシへ直行と日曜日の撮影旅行は結構マニアックでした。しかし、写真同好会全員が鉄っちゃん出はなく、鳥好きもいて撮影で撮りまくっていた人たちも約2名ほどいました。てなわけで、文化祭の発表は電車やら人物やら鳥やら風景やらバラバラで統一感はなっかった記憶があります。
この鉄っちゃんメンバーは、趣味が高じて鉄道会社(東武鉄道と営団地下鉄(現東京メトロ)へ就職しました)

白黒写真のフィルム現像って家でも出来るので、現像タンクと現像剤を購入してきて家でフィルムの現像は結構やってましたが、現像剤って無闇に捨てちゃいけないのに、トイレに捨て結構怒られました。

今はデジタルカメラも使用していますが、どうしてもフィルムカメラの陰影が好きで、手放せず、現在オークションでフィルムカメラを落とす気構えでがんばってます。手には入ったらレポートします。
今使っているのは、ミノルタのXD という名機で、当時キャンディースバーゲンと云う、アメリカの女優さんがCMをしていました。
b0004144_18285479.jpg

写真はシルバーですが所有しているのはブラックです。
今欲しいのはまたまたOLDカメラですがミノルタのα7000というAFカメラです。
by moririny | 2004-09-16 18:28 | Diary
<< ロボット3原則!! 頁とっぷ にゃーん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon