何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
ラスト前
2005年 04月 01日 |
とうとう最後になりました。
名鉄岐阜駅は、騒然としていて、普段はいない駅員さんが大勢いまして
岐阜市内線及び揖斐線に乗る方々の整理及び料金徴収に勤しんでいました。
本日は電車通勤であった為、帰りも使用しましたが、ななんと20分も遅れて
運行されているではないですか。何でなんですかね????
そんなわけで、家で気を抜いて風呂に入っていたら最終電車が予期しない
時間に行ってしまいました。折角最終電車を撮影しようと思ったのに。




でも、踏切には4月1日には廃止と宣言していたのを思い出しまして、
最終電車の折り返しの回送電車が今日中にあるんだと思い、尻毛駅に
出張りました。
b0004144_0303837.jpg

ホームはまだ灯りがついていて何となくまだ電車がきますよって感じでした
が、突然消灯!!暗闇の世界にホームが包まれました。

b0004144_0341716.jpg

なんともうここで明日以降の夜の雰囲気を味わう事となろうとは、しかし暗い
ですね、防犯上よろしくないですね、てことは他の駅にも云えることなんです
が、防犯上何とかしなくてはならない廃線の駅周辺の灯りをね。
消灯後約5分後にラスト前回送電車が到着というか通過しました。
b0004144_0392040.jpg


この後に本当に最後の回送電車が通過した音を家から聞き取り、本当に最
後なんだと思いましたが、最終の回送電車は見てませんあしからず。
by moririny | 2005-04-01 00:43 | Diary
<< 廃線その後 頁とっぷ 本日最終日!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon