何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
本日最終日!!
2005年 03月 31日 |
名鉄「揖斐線」「岐阜市内線」「美濃町線」「美濃町線」「田神線」が廃止となり
ます。車に乗れないときに利用していた時期もあり、寂しく思います。
また、時計代わりとなっていたダイヤも本日で終了かと思うと、朝の忙しい
時間帯に時計を気にしなくてはならないのが玉に瑕です。
なんてたって、電車がちゃんと時刻通り運行されていれば、15分毎に規則
正しくガタンゴトンと音がして、もう15分経った、もうこんな時間じゃんとかを
瞬時に判断できたのに残念!!




4月1日からは岐阜バスが代替交通として運行されますが、岐阜方面の1番
バスが現行より30分遅い、ましてや黒野方面バスは無い状態で、途中まで
の覚悟であっても1時間も遅いです。
6時台に電車で黒野方面に行かれている方々は、どうするのですかね。
運賃は、バスの方が若干安いですが、定期になるといやはやなんともです。
しかし岐阜バスも利用者便宜を図るため、苦肉の策として平日バス定期を
発行するそうです。通常定期の4/5掛けた金額で購入できるそうです。
土日は乗らないの、だから安くしろを、平日定期で実現したそうです。
民間は早いよねこういう判断!!岐阜市より対応は良いかもしれませんね。

しかし環境都市宣言している岐阜市さんどうするの??
ISO14001も更新し認証されているのに、返上ですね、椿洞といい、公共交
通網の不整備で、絶対返上でしょう。
排ガス増えます確実に増えます、無謀運転も確実に増えます!!


ちなみに本日は体調が余りよろしくないので、自家用車でなく、電車を使用
して出勤しました。しかし、いつもより人が多いのなんのって、普段からこれ
くらい乗車していれば、廃線もなく、お仏蘭西の香りが漂ってきたかもしれ
ませんね。
by moririny | 2005-03-31 18:19 | Diary
<< ラスト前 頁とっぷ あと5日!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon