何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
三回忌
2012年 05月 20日 |
早いもので3回忌を迎えました。
土曜日に法要が済み、残すはお盆の墓参りのとに読経をしてもらうだけかな。

基本犬山にお墓があるので、今は千葉にいるから中々行けないんですね。
岐阜にいた頃はあまりの近さにまぁ良いかって中々行かなかった…
って事は行く気が…
まぁ祖父ちゃん祖母ちゃん伯父さんと先祖代々の墓だったからなぁ。
今は両親が入っているからね行かなくちゃならない。
実際14代目の当主らしいのですがねこの私が!
全員50歳まで生きたとして単純計算で700年被っている生存期間を考えても400年位と
いうことは1612年位から江戸時代初めから…そんなわけ無いか!
↑この件は無くなった伯父さんか聞かされてました。伯父さんが長男、親父が次男なので
直系では筆頭に私が来るらしい!伯父さんの家は双子の従姉だけだからね。
だって、以前親父の名代で関係筋の葬儀に参列したら親族席の一番目に座らされたから…

いずれにしても夏はまた強行軍で墓参りです。
by moririny | 2012-05-20 17:47 | Diary
<< 本日の食事 頁とっぷ 岐阜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon