何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
地震
2011年 03月 13日 |
頻繁にTVから緊急地震速報が流れ、数秒で揺れています。

一番はじめの地震の時、商談のため横浜にいました。
はじめ目眩かと思っていたら、周りの木々や商談場所の工場の軋む音がして地震と解り、
TV(Naviのね)で確認したら巨大地震と判明!

結局その日の商談は流れ後日に持ち越しとなりましたがそこからが大変。
首都高は全面ストップのため一般道はVICSで確認すると既に真っ赤。
同行している課長ととりあえず一般道を強引に使って会社に帰ろうということに。
出発は16:00、帰社は13:00、21時間かけてて帰社した事に。

まず現地から横浜市街まで約3時間、横浜から錦糸町まで約10時間、そこから会社まで8時間!
道路選択を誤ったからこれだけ時間が掛かったようでう。
課長とは別行動だったので約1時間30分遅く到着したようでした。
横浜のランドマークタワーが右手に見えてから3時間くらい同じ場所(約100mは進んだ)にいて、
錦糸町(蔵前通りの亀戸天神辺り)で約100mを3時間かけて進んで、多分これ以上無理だろう
ということで、明治通りから葛西橋通り浦安経由R357に切り替えやっと会社に到着でした。
途中R357の渋滞を避け船橋オート(船橋IKEA方面)に抜け冷凍団地、幕張メッセ経由の裏道?を
経由して会社に向かった訳です。

浦安は断水をしているようで給水車がきていてアナウンスで容器が有ればお水を受け取れますと案内
していた。
また、浦安のR357と湾岸線へのICでは液状化現象があったらしく泥状のものが有りました。
そして幕張メッセでも液状化がすさまじく、QVCマリンスタジアムの駐車場出入口は酷い有様にまた、
道路でも液状化現象があった形跡がみられました。


あと実家と我が家が酷い状態になってました。
損害は実家では液層TVの液晶部分にダメージがあり見られない状態に、食器棚の中も数点食器や
グラスが破壊され冷蔵庫も開いていて卵のパックが冷蔵庫外に落ちていてが全て破壊されてました。
我が家はではPC(Mac、Win)が机の上から雪崩れ落ち、オーディオが載っているラックが傾いでいて
スピーカーが落ちそうになっていました、冷蔵庫は冷凍庫が全開になっていました。

阪神淡路大震災も経験しましたが、家の中の被害は今回の方が大きいです。
早く地震が落ち着いてほしいですね。
by moririny | 2011-03-13 01:07 | Diary
<< ボトル追加 頁とっぷ 一服 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon