何時でも右往左往!!
mrtu40.exblog.jp
錆び付いた線路だけが残る旧揖斐川線、既に尻毛駅も駅舎は撤去されてます。
by moririny
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ | ログイン
美濃路を駈ける!!
2004年 12月 12日 |
第24回全日本実業団対抗女子駅伝が開催されました。
b0004144_1621887.jpg




この大会はあの有森裕子や高橋尚子など歴代の有名ランナーを
輩出した大会としても有名です。
長距離を生で見るのは3回目です。
b0004144_168457.jpg


この現場は、スタートから約5キロの地点ですが、既にトップから最
下位までかなりの差が生じていました。
私の周りには、サニックスとUFJ銀行の応援団がのぼりを立てて
応援をしていましたが、25番手と15番手という通過順位に、声を
枯らしながら声援を送っていたのが印象深かったですね。
冒頭にある旗ですが、現場で配っていたのを貰ったものですが、
主催は「毎日新聞」なので当然ですが、横にいたUFJ銀行の方も
負けじと応援して下さいと手渡されたので、振ってました。
全員通過したことを確認して帰路につきました。
結果は下馬評通り、自力に勝る三井住友海上が見事V2でしたが、
アンカーの対決は結構しびれるものでしたね。
解説の増田明美も解説していましたが、心が折れなかった事が、
デッドヒートを制した要因でしょう。
しかしこの中継で気になったのは、ランナーに近寄りすぎるバイク
カメラの方々ですね。あんなに寄らなくても良いのではと云うよう
なドアップの映像等不必要な映像が多く感じられました。
もしあの寄っている時にランナーが少しでもヨレて接触したら
バイク操車はどうするんでしょうね。
「あ!!ごめん」ですむようなものではにと思いますが。
迫力のある映像が送ることができるから良いだろう云う考えは
テレビを見ている人たちが本当に求めていると思っているんで
しょうかね。折角の良い試合が台無しになるような不必要な
演出は要らないと思ったのも事実です。
by moririny | 2004-12-12 16:32 | Diary
<< 霧霧まいです 頁とっぷ 一太郎バージョンアップ!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
ちぎり絵 紅葉 Skin by Sun&Moon